Re:ECMの元ネタまとめ

Re: Ecmアーティスト: Ricardo Villalobos & Max Loderbauer出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2011/09/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (9件) を見るまだ聞いていないVillalobos+Max LoderbauerによるECMリミックス盤の収…

MacBook Air 11インチ欲しい!本当に?

Matias Aguayo / Minimal

Minimalアーティスト: Matias Aguayo出版社/メーカー: Kompakt Germany発売日: 2008/08/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るジャケ絵はCD版のみ? タイトルからするとガチっぽいですが、信頼と安心のKOMPAKT印の上で計算して脱臼…

とても軽くなりましたね

これを機に今後はこっちもちょくちょく更新していきたいですね。 などと書くとまたどうせすぐ更新が途絶えますので書きません。

はてダ軽くなったですか!?!?!

テストですが! 2年ぶりですが!

購入履歴

漫画買ってます。魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 258回この商品を含むブログ (75件) を見る魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サ…

レンタル・購入履歴

ジャニス行って残っていた金券を使い果たしてきました。そもそも先週借りた分もまだ全部は聞けていないのですが、もうすぐ有効期限が切れてしまうので慌ててレンタルした次第です。サウダージ#アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SIGNAL RECORDS発売…

購入履歴

ここ数日で買ったり読んだりした本です。ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)作者: サリンジャー,野崎孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1974/12/24メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 112回この商品を含むブログ (250件) を見る面白かったけど…わからん!天啓…

eMusicで買いましてん

自分の音楽分補給手段としてはジャニスが最も大きくて、その次がeMusicでの購入ですね。購入と言っても、月額料金を毎月払って65曲落とせるというシステムなので通販のように「買った!」という感覚には乏しいのですが。で、明日で残り曲数がリフレッシュさ…

ジャニス行ってきましてん

年始の金券全額バックキャンペーンで手にしたン千円分を有効活用すべく行ってきましたよ。レンタルしたブツを久しぶりに羅列してみようかと思います。ただ、羅列するだけですともし検索で引っかかってここを踏んでくださった方が「チッ…羅列だけかよ」と嫌な…

とりあえず、今やりたいこと

やりたい!と思うだけなら簡単なのです。・MTでやってた旧サイトの記事を全部こっちにインポートする →でもコメント欄とかは反映されないだろうから、サイトはサイトでちゃんと残して整備する必要あり?(RAMさんのコメントとかレアものをちゃんと残す義務が…

下書き機能の存在をたった今、知った

はてダにもMTみたいな下書き機能あればなー、とりあえずざざっと書き溜めておいて後からざざっと編集して公開できるのになー、とはてダ使い始めてからかれこれ3,4年ほどでしょうか?思っていたのですが、すみません下書き機能あったんですね。つまりちゃんと…

西尾維新 / 刀語 第九話

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (110件) を見る通勤1往復の間で読み終えてしまった……。このシリーズ、ここま…

テスト

id:Hamachiya2にょるtipsのおかげで設置はできたものの、作品ごとにプレーヤーを設置することを考えるとかなり面倒な上に、毎回Google様のクレジットがくっつくのが落ち着かないのでやっぱり対応してもらえると嬉しいですよねー。ということでbleepとBeatpor…

島田荘司 / ネジ式ザゼツキー

ネジ式ザゼツキー (講談社文庫)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る急に思い立って久々に御手洗シリーズを読んだのですが、相変わらず面白いですね。ある種の古典と言…

ヱヴァ観てきた

公開初日=映画の日にちゃっかり観に行きました。普通、新作の上映は興行収入を考慮して映画の日である毎月1日からずらすという話を聞いた気がするのですが、その情報が誤りだったのか、あるいは自信があるからこそあえてぶつけたのか…。後者だとすると、ネ…

まつりのあと

で、ライヴ終わった後ですけど、本当はageHa行きたかったんですよ。再来週に迫ったmetamorphoseのプレパーティーでLos Hermanos来日公演!とか言われたら、にわかメタモ厨&デトロイト厨としては気にしない訳にいかないじゃないですか。でも終わった後は流石…

beatnation summit

今を時めく音ゲーであるIIDXのライブに行って参りました。完全無料招待制ということで、どんなに行きたくとも抽選に当選した人とその連れしか参加できないという何かとハードルの高いイベントで、自分はまぁ当選しなかった訳ですが、縁って大事ですね。同伴…

はてな復活した!

結論から申し上げますと、はてなはスバラシイ。とりあえずここ1週間ほど、はてな内におけるid:Metaphone絡みのあらゆるサービスにアクセスできない状況が生じていたのですが、理由はいたって単純。はてな退会したからです。何も決してちょっと遅れ気味にお星…

ポリリズムだ!(笑)

連休初日の14日はわざわざ雨の中、御茶ノ水のアテネ・フランセ(名前やどんな施設かは漠然と知ってて今回初めて行ったのですが、なかなか古いとこなんですね)まで菊地成孔によるポリリズム講義を聞きに行ってきました。トークショーに行ったことはあったん…

近況だ!(笑)

現場が変わったこともあって1年前と比べると無駄に忙しいです。 まだ「この残業は出ねえよォ!」っていうレベルではないんですけど、 精神的に応える要因がありましてですね… 残業手当が出るガッツリ超残業と、残業手当が出ない微妙なボチボチ残業。どちらが…

はてなちゃんだ!(笑)

net

GWが終わりを告げ、リアルな現実が立ちはだかって憂鬱と戯れざるを得ない僕らに輝ける天使が舞い降りてきたYo! 写り汚くてごめんなさい。*1 GW初頭だったかもうちょい前だったかにid:km37たんとお会いした際に押しかけ厨よろしく 「はてなちゃん描いてくだ…

メタモだ!(笑)

ちょっ、ばっ、暑さで目が覚めて二度寝できんと唸りながら携帯でmixi見てたら 今年のメタモの出演者に関する第一弾情報が出ててテンションがばかうあgさhhfさdおがsm@dgkkgかs!*1 MODEL 500(Live),RICHIE HAWTIN,AUDION,DARREN EMERSON, STS9…

色紙だ!(笑)

自分が掲げていた人生における目標の一つに、「某社に入社してid:km37さんにはてなちゃんを書き下ろしてもらう」というのがあったのですが、過程をすっ飛ばして結果だけあっさり達成してしまったので今後の人生の目標を失い路頭に迷う。 うp? いや、これは…

月記だ!(笑)

タイトルは菊地だ!(笑)のノリでお願いします。*1新年日記から時を経ること3ヶ月でもう4月ですかよ。。。 近況報告としてはまず昨日CCNP取得にあたっての必須試験であるBCMSNに落ちました。 ボコボコにされてやんよ。普通なら来週にでもリベンジ!と行くと…

Audion / Mouth to Mouth

Spectral。2006年。Matthew Dearの変名ですね。Ghostlyの姉妹レーベルからリリースされた名作と思しき一枚。クリック/ミニマルの文法をそこそこ遵守しつつネットリとしたエレクトロなB面、"Hot Air"があっさり霞んでしまうほどにタイトル曲、"Mouth to Mouth…

年末年始休みは今日までかい。。。

明日からまたあの仕事生活と思うと何とも遣る瀬無さが。休み短すぎやしませんか? 普通か…。

今年最初の散財は以下の3つで幕を開けました。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-1000CW) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ…

finetunes in 2006

三が日も過ぎようってのに遅すぎる気もしますが折角なので去年知った曲の中で特に良かったのを振り返ってみましょうかと思ったんですけどやっぱり面倒くさい。とりあえずAmeのRej。これ去年どころかもっと前じゃろと言われてしまうとそれまでなのですがちゃ…

ヘビーローテ

最近Holden vs. Milky Globeの「SUN SPOTS」と↓ばっか聴いてる気がします。FIZHEUER ZIEHEUERアーティスト: VILLALOBOS出版社/メーカー: PLAYHOUSE発売日: 2006/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る気の抜けるよう…