2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー匠味を食す

モスメニューでまずまずのレア度だった匠味が劣化…もとい、リニューアルされたということで食してみたところ、これがまあまあまずまずのお味。下手に気張ってない分、旧匠味よりも分かりやすいのか通常のハンバーガーよりちょっと高い値段分がぴったり感じら…

仕事でした。だがしかし、午後から自社の方で定期健康診断があったため午前様で上がり←使い方間違ってるな…。X-ray撃ち込まれたり身長と体重のアンバランスさを思い知らされたり問い詰め診察されたり血ィ吸われたり歯ァ削られて歯茎から流血したりしました。…

仕事でした。状況は変わらず…

仕事でした。引きずりまくりの案件の先行きが見えず…。

徒歩5分圏内にマクドナルドがあるというのは幸か不幸か。それはともかく晩に食った久々の刺身の旨いことといったらもう! …普段はあんまり食欲の秋を満喫していない気がしてきた。

休みでした。黒部の土産を実家(というか祖父母)に渡しに行ったらたまたまNTT東のセールスの人がお邪魔してて物凄い勢いでBフレッツをプッシュしてました。ツッコミどころが多々あったものの黙ってふんふんと頷いて場を乱さないのが大人の所作、ということ…

休みでした。時間の合間を縫って試験勉強を…やりつつ…昼寝…とは…

ドラムマニア。αρχη格下げ記念でようやく初プレイ。赤譜面はBITTERCHOCOLATE PHILOSOPHYな感じの未来志向譜面が初回プレイ時はキツかったものの二回目以降でハマってきた! 評価はB止まりですけど楽しいので良し。あとアンコールステージはドラムよりスキル…

仕事でした。アーキテクチャの種類についてあれこれと。ここのとこずっと引きずってる案件でお客さんからのレスポンスが無いため意外とさっくりと退散できました。しかし週明けが怖い…

FenneszのField Recordings 1995-2002をeMusicで落とすだけ落として聴いてなかったという失態が判明。これは感想書きやすそうな作品ですね。しかし無節操にあれこれ音楽聴くのは良いけど好きなアーティストのを取りこぼすのは流石にいかがなものかと思ったの…

仕事でした。話が入り組んできたために卓袱台転覆技発動によって状況整理。やっぱり現場を押さえないことには話が進まない…。終わった後は自社側の打ち合わせをさっくりと。ちょっとモチベ上がるとともにじわじわと焦りも。次回CCNA受験は来週ということに。…

eMusic。Tim Heckerの新譜があったのでキタコレと思ったものの残りダウンロード7曲でとても足りない。上位プランにアップグレードすべきかしら。ちっともジャニス行けてないしその分の投資と思えば悪くない、かも?

同居人と揃って風邪引いて揃って直りかけてきたので景気づけなのか堀ちえみの陰謀なのか濱ふうふうでしゃぶしゃぶを平らげる。二千と数百円でまずまずなメニューを好きなだけ貪り食えるのだからありがたいことです。だしが二種類だったり店員さんの感じも良…

仕事でした。 pthread_createが返すのはENOMEMなのかEAGAINなのかはっきりしていただきたい感じでした。そもそもどっちも返ってくるな。しかしいい加減にtopだのpsだのはちゃんとオプション把握して出力情報の意味するところはちゃんと分かるようになりたい…

仕事でした。 ほとんどの時間をGnuPGについて思いを馳せるのに費やしてた…。おかげでやっと公開鍵方式のシステムを理解できた。と思いたい。 ちょいと心配だった風邪の症状が酷くなる気配は無く、どうにか体調不良で仕事休む心配は無いかなと。