2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「雲のむこう、約束の場所」

こちらも公式サイト完成。今秋公開予定ということで、いやはや長かった。スタッフも増えて時間も十分にかけているであろう分、かなり期待しております。しかし、増えたといっても総勢4人……。畏れ入ります。

おたく:人格=空間=都市

日本のヲタの生態系やらをヴェネチアで開かれるビエンナーレに持って行こうという試み……というのは以前から知れ渡っていた事かと思いますが、めでたく公式サイトが完成。2年ほど前に横浜はみなとみらいで開かれたトリエンナーレも混沌としていたと思います…

更新ありませんでした

一回休み。

更新ありませんでした

一回休み。

前期完了

とりあえず就活との兼ね合いのお陰で落とせるだけ落とした(何を!?)前期も出すべきレポートは全て提出し終えて前期終了。卒論もボァーっと書いた序論でOKが出て早速本題に取り組む方向で。どういう結論に持ってくのかが完全に不透明なので休み中に何らか…

精神的疲労は限界突破

やぁーはぁー。今日はバイトで凄い体験ができた。某ISPの電話受けをちまちまやっているんですけど、いやもう、凄いお客様が。この体験は貴重だと思いつつもう二度と体験したくないと切に願ってみたり。個人情報を扱う身分なので守秘義務が課せられていてあま…

空気の読めない男を教育する

ああ、陰性だ(即答)。一番辛いのはこの辺りについての自覚を伴わないまま酒の席などでマイウェイを突き進む場合であって、元々自覚できてる自分は酒の席などでも何とか周りのテンションに合わせようという最低限の努力はしてきたつもりです(藁 アルコール…

8月発売の新潮9月号に中編「みんな元気。」(舞城王太郎)掲載予定

Maijo meets BeForU!!!!!!!!!!ごめんなさい。

大塚英志「物語消滅論」(角川書店)

なんだこりゃ。タイトルからしてそれなりに刺激的な言説が展開される事に期待。

クラフトワークのリマスター盤、日本ではCCCDでの発売に

さすが東芝EMI! 思っくそ購入者層の意識に反発してるであろう反抗的リリースだぜ! まあ過去にビートルズでもやらかしてますから今更驚くような事でもないのでしょう。しかし業界側はCCCDに対して本当に何ら懸念を抱いてないんだねぇ。天晴れ脳筋。

ToHeart2キャスト

>柚原このみ:落合裕里香 ア ロ エ か よ ! 大丈夫!? 大丈夫なの!?

無料のURL圧縮サービスがオープン

これってTinyURLとどこが違うんだろ。

それと

ネカマ(ウザい)な人からソーシャルネットワーキングらしきものに誘われる。なるほどちょっと面白いかも。しかし重過ぎる! ストレス溜まりますね。中身は喩えるなら一歩先を行く出会い系? どうなんだろう、あまり自分を偽らない方が良いのかな。でもそう…

レポートは大丈夫でした

気合で書き上げて気合で提出。就活が災いして出席ゼロですけど単位くれますよね!!!

池袋で夏コミ突発サークルの会議のようなものに参加

大いに時間やお金を浪費した割にさほど書くこともなさそうなw いや気合で。 先ずは昼辺りに湘南新宿ラインの恩恵に与りつつばびゅん! と一路池袋へ。集合場所のモアイに到着したものの中も人多杉で暑いわ外も暑いわで。微妙に大所帯なのでどうしようと思案…

アニメ感想サイト?IPPANJIN.comを終了します

ああ、またこうして見慣れたサイトが……。逸般人さんは過去にTBSとアニキャプの件ですったもんだがあって以来、文章特化雑記サイトになって長すぎない文章でありながら的確な感想でずっと敬愛していたのですが、モチベーションの低下だけはどうしようもないで…

更新ありませんでした

一回休み。

ははは原宿ですってよ!!!

某CDが原宿のHMVにまだ置いてあるという情報を入手し、慌てて電話して取り置きしてもらっていたのですが、ヲタの自分が原宿なんて行ったら周りのイケメンの人やギャルの人に見えない視線と共に哄笑に晒される! と後から気付いて絶望していたところ、そうか…

Second Style(内定ゲットー Paradise)

今日は多忙かつ収穫あったなぁ。先ずは某社(やはりPC関連。わーまーさんにはぼそっと漏らしたっけかw)の社長面接のため糞暑い中をスーツ着用で糞熱い秋葉原へ。町のあらゆる場所で「まじれす!」「まじれす今日発売でーす!」とシャウトが聞こえていたが…

JAFROSAX remixのリミキサー陣が凄かった。

速報性は皆無ですが久々にKMEのサイト見て驚いてしまったので。岩村学にJazztronik、speedometer、MAKOTO、そしてヒロシワタナベその他(いくつキーワードで捕捉されるかな?→追記:一人だけかい!)と、活躍領域を微妙に散らしてそうでどこか共通項ありそう…

第131回芥川賞はモブ・ノリオ氏に決定!

顔が凄い!!! もし舞城がこの顔だったら激烈最強なオチとして後世まで語り継がれたことだろう……。別に文学賞ウォッチャーではないので今までも別に賞を獲ったから読もうってことはあまり無いのですが、今回の「介護入門」は作品概要を知ってかなり気になっ…

avexより片桐烈火ヴォーカルアルバム発売予定

HP内のdiaryコンテンツにて。この人の曲は全く聴いた事がないのですけど、同人界隈で名を知らしめた歌い手の作品がavexから売り出されるというのはちょっとした事件だと思うので。avexという組織の好き嫌いは抜きにして、彼らが何を目論んでいるのかが気にな…

ポップンミュージックが上手いと言うだけで彼女が出来ました!

自アン。別に僻むつもりは無いので素直に祝福したいと思いますが、この手の経緯でもって結ばれたカップルって例えばこの場合ポップンが終焉の時を迎えたとしても永遠に仲睦まじい間柄でいられるのだろうかという野暮ったい懸念が。まあ付き合いだしてからお…

au CDMA1X WIN

別に機種云々が気になるとかではなく、Flashページで流れる曲が非常に好きだというだけ(藁 でも一応あう使いなのでちょっと欲しいかも、とか気持ち込めずに適当にボヤいておこう。機種変だともっと値が張るんだろうなぁ。あーでも、二段階パケット定額は魅…

『SAMURAI CHAMPLOO NIGHT』開催決定!!

佐藤大が関わる作品はどうしてこうアニメとクラブイベントの融合を図りたがりますか。攻殻でもやってたなあ確か。あっちはバキバキにテクノ寄りだからまだ親和性あったものの、こっちは完全にヒップホップやブレイクビーツなダウンテンポ系の人ばかりだから…

おいおい間に合いますか?

残り時間というものを意識せずにアウトプットだけでなくインプットも行ってるので独りハイで気が狂いそうになる。ましゃしゃしゃ(←自分がテンパってる時はこう笑います

テクニクキュート発表!?

いや、リンク先の本題はPSPソフトラインナップについてなのですが、あまりにもびっくりしてしまったので。携帯ゲーム機でテクニクってのはちょっと想像がつかないのですが、これは新曲に期待させていただいていいんでしょうか? そしてついでに念願のサント…

パンダとササノハ新譜情報

いつの間に! ビマニ者の間ではHunting for Youのリミックスのせいであまり良い印象を持たれていないであろうと思われますが、個人的に非常に好きなグループです。おしゃれっていうよりカコイイというイメージを持っているのですが、自分の感性がズレてるの…

やんだ

バイトまで現状維持しておくれ…

これはひどい雷雨ですね

投票率が……。