2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちを今日限りにするか思案中。10月になれば(絶対に気を抜いてはいけない)大学が始まりますし、色々とシフトチェンジさせたいところ。

やれやれ

精神的にエナジー使う場面を見誤ってる気がします。真にすべき事は他にあるはずなのですが……。しかし「やれやれ」ってのは本当に便利なフレーズですね。

ソニーミュージック、AVEXに続きレーベルゲートCDをやめる方向で検討

リンク先は2chの芸スポ速報+ですが、>>12-14が見事にナイスタイミングなのでw この発表ってのはAVEXの発表に追随して慌ててなのか、あるいは予め口裏を合わせていたのか……。後は東芝EMIとかでしたっけ。

エイベックス、CCCDの採用を弾力化

とりあえずプレスリリースが。この決定が今後のリリース内容や他社にどう影響を及ぼすかが非常に見ものですね。CCCDが激減するか、あるいは現状のペースが維持されるか。とりあえず前者となった場合はCCCDという存在は間違いなく音楽に対して何らメリットを…

TVアニメ『MONSTER』のリミックス・アルバム登場!!

Vapはこの手のリリースをあまりやらない会社だと思ってたのでこれは意外かつお見事すぎる。特にOP曲「GRAIN」のリミキサー陣がナイス人選。Jazztronikがあれ弄ったらどうなるのかしらん。硨島さんの曲って弄り甲斐がありそうな曲がたくさんあるのにあまりリ…

ユリイカ 2004年9月増刊号 総特集*西尾維新

これマストバイですよね。何だこの自分のツボを突っつきまくる執筆陣はw スズキさんもひっそり混じっていたり。もう出たのかしらん。

NEWS23

どうしてスト決行を番組内容を変更してまで報じているんだと思えばそうか企業vs労働者の構図で労働者側(選手会側)に肩入れする構図がウマーだからか。何だか張り切ってる様子が伝わってきて苦笑するのみ。

字が汚い人は心も汚い って誰の言葉だったか

おおっぴらに晒されて鬱になってます。バイト先では人から「お、字ぃ巧い」と言われるくらいの字は書けるんだけど……紙質やペンによって極端に差が出る出る。ただ最も影響を及ぼすのはやっぱり精神状態か。落ち着いた状況でそれなりの字を書けるってのは幼い…

動物病院とMMORPG

愛鼠の目の下にグロ系の腫瘍ができてしまったので病院へ。動物病院なんて初めてだったんですけど、思い切り「ハムスターのお名前は?」と受付のお姉さんに聞かれ「ぶ、(何か別の名前で誤魔化そうとして思いつかなかった、の間)鰤です……」「ぶ、ぶりちゃん……

electraglide 2004

うーん、うーーーん。回避でいいですかな……。!!!はちょっと気になりますが。

Windows XP Service Pack 2 is sugoi

何だかPCのシステムの調子が不調だったので、思い切ってOSを再インスコしてたら自然に1日を費やしてしまい、折角だからSP2導入してしまえと張り切ってみたところ凄い凄い。再インスコする前より酷くなってないかという有様w Win板やFAQに張り付いてようや…

最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ

まぁ飲もうとしても飲めない人間もいるってことで。ただそれじゃ世の中を渡っていけないってのが世知辛いなと思っていたものの、こういう傾向があるとは知らなかったので軽く驚き。まあ結局は属するグループ次第になるんだろうけどw

ポップンミュージック×beatmania IIDXミニライブin東京ゲームショウ2004開催!

何が重要なのかと申しますと時間と金の使い方は大切だよということ。使うべき場所をしかと見極め、時間とお金は大切にして日々を過ごしていきましょう。そこから判断するにこのイヴェントは行くべきであると。

sonarsound tokyo 2004

でそのUNITで拾ったフライヤ見てやっぱこれ行きたいなと。1日目だけ。タイムテーブルまだか。

たまにはありがちな日記でも

昨日は夕方から池袋でゴニョゴニョでした。出発前にMagic Gangから例のブツ2枚が漸く届いている事に気付いてキャホーイ! しつつ、池袋では久々に次郎を食せたり(でももういらないです。やはりあれ完食するのは苦行です。ありがとうさようなら次郎)ISBN:4…

BSアニメ夜話観てました

氷川さん以外、語っている時に目尻が揃いに揃って垂れていたのが印象的だった。CCさくらって作品はやっぱり萌えにおける何か根源的なものというか……何でしょう、ドグマのようなものなのかなと。佐藤さんがかなり張り切っていたと思いましたw

モー娘。史上初!豪華生産限定BOX登場!!

こういうBTTB的なアイテムはいつか来るだろうと思っていたが……何という仕様か! クソが……あの頃にもう置き去りにしていたはずの感覚がふつふつと甦ってきおったわい……。何ですかこのテンションは……。Disc9の曲名を眺めているだけでTVやラジオや慣れないイン…

残業確定王

バイトなんですけど絶対に残業になるという役回りに就かされてしまいました。元々そんな遅くまでやる仕事ではないので別にどうってことはないのですが、終電ならぬ終バスが近くなってしまうので寄り道できなくなるなと。要はゲーセンに寄れなくなるなと。も…

その後

メール届いたあああああぁぁぁぁ亞亜阿蛙唖ああぁぁあぁぁ!!1ぬ!!ぬぬ1!!!!!

今ほどこの曲のフレーズが自分に相応しいと思ったことはない

俺のところにだけ〜〜 メール届いてねええええぇぇぇぇ得絵画柄得ええぇぇ!!1ぬ!!ぬぬ1!!!!!

食欲を持て余す

いい加減に寝るかなと今思ったその瞬間、何故か二郎の野菜増しと秋葉原でドネルサンドを食べたいという気持ちが急にムラムラと湧いてきた! 何だこれ、病気かな(笑)。うわああ食べたい食べたいよおおおおお(病気ですね

リファラ

こちらのリファを久々に見てみたらエスロピIIさんとこからごっそり人が来ていて何事かと思えばメタモでDCPRG見た人ってことで捕捉されてて至極恐縮w モヲタの頃はかなりお世話になっていて、自分が卒業して以来久々に見たのですが何故か菊地成孔サイトに様…

ブロッコリーキャラクターランキング2004

フォルテさん……!

「電車男」書籍化のお知らせ

この手の濃いおはなしはCTRモニタの上で字面を追いながら消化するのは無駄に疲れる上に何らメリットがないと考え、とは言えあの膨大な量のテクストを自宅のチンケなプリンタで出力するのも面倒という理由で来るであろう紙媒体化の日(何か絶対に本になるだろ…

サブカル(仮)@2ch掲示板

コミケ前にこんなcoooooooooolな板ができていたとは!(笑) よく分からないタイミング(笑)。

beatmania IIDX 8th style特別版

空前絶後にウザいです……。普通に6,594円で前作よりお安いぞKONMAIグッジョブと思った自分がウザいです……。これで缶バッジのセットのようなキャラ萌えに特化した付加要素であれば見向きもせずに通常版を選べるのに、中途半端にDVDだのVレアだのがついているの…

みんな元気。 舞城王太郎

早いから! 早いですから! 文庫スキーにとって単行本リリースラッシュは辛いのですけど文芸誌はほとんど追わないのでまぁ嬉しかったり。他の「新潮」掲載作品も収録しておいて欲しいものです。一編だけはちょいと厳しいものが……。

参加型音楽配信コミュニティ-recommuni-

ちょっと既存のSNSとは毛色が異なるサービスのようで。近頃の暴走著しいレコード会社などの運営方針に対するカウンター的な存在となるのでしょうか。コンセプトを読んで思ったのは利用者のモラルが問われるサービスなんだろうなぁと。権利問題云々はレコミュ…