さあフラッシュバックディスコだ

上の記事の後の出来事をづらづらと。身の程も弁えずにまずはCUT A DASH!! & 偽住所不定のブースへ一直線。どうして開場直後なのにこんなに物凄く物凄い行列が完成されていますか。多分、一人だったら半泣きであきらめていたと思います。列の最後尾に向かって(走ってはいけないのに)走る走る。周りが全員走っていたので正直に歩いているとGEKITOTZされる罠がここにあり。酷過ぎる。酷過ぎるので携帯電話で動画を激写。躍動感に溢れすぎているムービーが撮れました。そこで印象的なスタッフさん登場。「早歩きは卑怯だと思うんだぁ(絶叫)」「でも走ると気持ちいいんだよねぇ…スカっと…あ、タブーねこれ(スマイル)」面白いスタッフさんもいるもんだと思っただけでその時は終わったのですが、後々にあの人が噂に名高い与作氏だったという説が急浮上! なるほど納得できます。そして1時間ほど並んだ末に新刊と再販のカレンダーを入手。「みつみ美里の絵は萌える!」という理由のみで並んでしまった自分に敬礼。この時点で精神的エネルギーは相当に使い果たしてしまったような。その後は単独行動であちらこちらと。東浩紀ブースはなにやらトラブったようでテーブルの後ろでスタッフが製本を……。メルマガ登録者のみに頒布という悲惨な格好だったので、丁度良いやという事で登録を済ませる。そこに元長さん登場。泣きつく格好のあずまんが印象的でした。富士壺機械は完売。Little Wingも完売。原田屋は混みすぎ。CUT A〜に並んだ選択は正しかったのかを疑いつつ、めげずに探索続行。西原理恵蔵も微妙に混みつつ、まだマシだったので普通に並んで新刊を入手。理恵蔵本人はおられなかった様子。そしてもえたんエロを出すという廃屋譚へ。こちらもほぼスムーズに。この辺りで某氏より入電。ブラー氏に会えそうとの情報が。速攻で西へ。途中でしろくまやのレイクドリャフカを確認。当然のように完売。そして駆け抜けてブラー氏と対面。イメージと正反対な御仁で素で驚いてしまう。大変失礼しました。一方的に感動しつつ、目の前にはSilly Walker。ブラー氏直々に誰が噂のYamajettanかを教えていただく。再び、一方的な対面を夢見てSilly〜のブースへ歩を進めた瞬間にYamajettan、誰かさんと他所へ行かれてしまいましたよ!? 仕方ないのでjetset購入は彼が戻ってから……と悠長に構えていたのですが、どうもこの時点で完売していたそうな。Yamajettan is sugoii!! 早く通販して下さいね! その後はあちこちを物色しつつ、最終的には赤玉あたりに集合し、ゴニョゴニョしつつあっさりとコミケ戦争は終結。夏コミ出店登録申請書類の購入はネタですよね? で、その後がまた大変だった!!!