Second Style(内定ゲットー Paradise)

今日は多忙かつ収穫あったなぁ。先ずは某社(やはりPC関連。わーまーさんにはぼそっと漏らしたっけかw)の社長面接のため糞暑い中をスーツ着用で糞熱い秋葉原へ。町のあらゆる場所で「まじれす!」「まじれす今日発売でーす!」とシャウトが聞こえていたが気にしてはいけない。遅刻せずに到着し、社長と色々と語る。自分が日頃何となしに考えていたあれこれについて誉めてもらったり改めてもらったりと予定時間を思い切りオーバーして1時間話し込んだり。やっぱ自分の志向と近いのかなぁと考えつつ面接は終わり、社長は退室されて数分後に人事の方が登場。内定出しますよと告知。早! 出来レースだったのかと不安になりつつも、社長が「話してて面白かったから時間延びちゃったよ」と仰られていたとのことで至極恐縮してしまう。できればこのシチュエーションを某虎の採用過程で体験したかったけどね!(まだ後遺症を引き摺っているようです)

ともあれ、万歳。

前回の内定決定の時よりポジティブに受け止めてるからなぁ。ヲタとしては是非こっちで働きたい。秋葉原勤務という可能性も芽生えてくるわけだし(←動機が不純です)。あー、もう一社にはどう言い訳して内定取り下げてもらうかなw; 同業種だもんなぁ。それはともかく、就活もこれで終わらせますか。この猛暑の中でスーツ着るのは自分でやってて何ですけど正気の沙汰ではございませんよ。大手の秋採用とかチラホラ来てる上に、アニメ製作系という茨の道な選択肢もまだ残されているけど…。ぬおお。とりあえず目下の課題はあれですね。無事に卒業すること!
その後はウキウキ気分でそれ系の店舗を物色しゴニョゴニョと購入。まだ続きます。