秋葉原は今回も輝いていた

いたやん先生が名古屋からこちらまで遥々遊びに来られるとのことで、戯れましょうとわざわざお誘いメールを頂いたので恐縮しつつ地理的・金銭的に秋葉原がいいなぁとネタを振ったところOKが出たため今日も秋葉原(長いな)。まずは例によって軽く遅刻をぶちかましながら(本当にこれ社会人になるまでに改めんとな…)同伴のNAKO師共々ご挨拶。軽く気ままにゲーセンなどを物色しつつ、やっぱり秋葉原音ゲー環境って微妙だねという明白な結論に行き着く。3人ともQMA人のためまったりと店内対戦したり。ここでまずカードを間違えてセカンドのネームを晒してしまい後悔。後はもうネタの応酬としかw 後はいたやん先生のゲームソフトの探し物を中古屋であっさり発見してみたりそんなこんなでちょっと疲れてきましたね→休憩したいですよね→喫茶店とかいいんじゃないですか→秋葉原ですから。

何ら論理的欠陥はございません。何も変なところ無いですよね??? どこにすべきかと逡巡の末、最も無難そうなところということでメイリに決定。はい、ディスカッションとかは全く行われず自分の一存です。だってぇ、他二名様は未体験とのことですしぃ、自分が先導するしかないじゃないですかぁ。だから仕方なく決めさせていただきましたぁ、みたいなぁ?

まさか今日がぷち妹Dayだったとは露知らず……(いや本当に知らなかったですってば。

何ともいえない虚脱感を誤魔化すかのように至福の感情を満たしつつ、その足で復活のヤマギワソフトを覗いてみたり。割れソフトを売る東洋人さんが徘徊している場所近くにあった店舗と較べて品揃えはそれなりに強化されていた模様>CLUBと音響系の棚 試聴もCLUB・音響それぞれまあまあ充実してそうでしたし、たまに足を運んでみるには悪くないかと思います。ゲーム系フロアは相変わらず音ゲー棚とI've棚の充実度が異常でした。そうこうしているうちにいたやん先生のホテルチェックイン時間が迫りつつあったのでそそくさと解散。自分は通例コースで御茶ノ水へ。metamorphoseの予習にとジャニスに寄り寄りしつつ(ここでNAKO師も連れて来れば良かったと気付く)、適当に三省堂で本を探し探しつつそそくさと帰宅。皆様お疲れ様でした。