本当にコロンと逝ってしまって

飼いだして1年が経ってせいぜい2年になるかならないか位の期間でした。もらいっ子なので誕生日とかさっぱり知らないのですが、長生きしたという方じゃないでしょうねぇ。昨日はグルグル車輪で激しく疾走してたのですが…。
あのですね、自分って身の回りにあまり不幸が起こらない人間で、物心ついてからこのかた、親族の不幸って一度もないんですよ。それゆえに来る時は一気に来るんだろうなぁと覚悟だけはしているのですが、ペットに死なれたのもまた初めてです。短期間、犬は飼ってましたけどあっという間に生き別れとなってしまって今も健在(のはず)ですし。この鰤は近頃は股間のイチモツを常におっ勃てていて、そっちの欲求を満たしてあげられずに逝かせてしまったのが心残りと言っては心残りですね。まぁ決して長生きできる動物じゃなしにと、どこか達観して飼育していたので死んでもそんなに悲しみに暮れることは無いだろうなと思って


いたんですけどねぇ――。