たまには1日をまともに振り返ってみましょう。

今日は卒論の進捗具合を教えてねという意味合いのゼミが昼からなので、中間発表というほど肩肘張るものじゃなかろうとは分かりつつも昨晩は進行状況や方向性やらを確認したりその他もろもろに時間を費やしていたので結果的に夜更かしをしてしまい、起きたのは12時前。ゼミは13時からなので激しく準備を整えた結果、起床から僅か7分で出発というナイス記録を樹立。ゼミにはしっかりと間に合い、色々と思いを新たにしたのでした。

他に大学に用は無かったので、友人とそのまま時間潰しモードに。アニメ観すぎだよねとか、asin:B0002ZF0XAに食い込ませるべきだよね買っちゃおうかなアハハなどと語りつつ、バイトもあるため台風接近を憂いながら適当に解散。

横浜駅に着いた時には何の因果かasin:B0002ZF0XAルグル回っており、仕方ない、タワレコ辺りで買おうか…と覚悟を決めたもののその前にちょっと有隣堂に寄ってみると風の噂で耳にしていたasin:4575297445う。ついでにasin:4104715018すけど、実物を見たらまぁやっぱりお金出して読む必要も無いかなという気になってしまったので……。違うよ自分はasin:B0002ZF0XA繰り返しながら財布を確認してみると残金は\870。asin:B0002ZF0XAだけどasin:4575297445\840なのでちょうど買える。銀行でお金をおろすのもかったるい。ということでasin:4575297445ました。さらばネコミミモード……。

雨脚も強まってきていよいようんざりしながら桜木町に到着。ここに至って金銭感覚が混沌としている私は残金\30では何も買えないしメシも食えないと気付き、結局ATMでお金をおろして安いメシをかっ食らいます。そこで携帯を確認してみるとどうやら移動中にバイト先から着信があった模様。留守電を聞いてみると「台風で交通機関アレゲなので無理して来なくても云々…」とのこと。やれやれ、もう目と鼻の先にいるんですけど。どうせここでヘラヘラ休むと勤怠状況に×をつけてくれるんでしょうと達観し、今日の帰宅時にはきっと先日の台風上陸の二の舞を演じるのだろうなと溜め息を吐いたその時、ちょうどまたバイト先から電話が。出てみると「今日は18時で閉めちゃうんで来なくていいですよ(^^」とのこと。

おしっこジャーッ!(OH SHIT, CLOSE YOUR ASS!)

何とも複雑な感情が。むちゃくちゃです。前回上陸の時は死ぬ気で行ってバッチリ遅刻扱いにされてしまったのに、この差は何なんでしょう。バイト先がこんなにフレキシブルな対応をできるところだったとは全く知りませんでしたよ。まぁ来なくていいと言われているのを無理矢理に行く必要もなかろうと諦めて、ただしムシャクシャ感はなかなか拭うことができず、そのまま通りがかったCDショップを覗いてみるとasin:B0002ZF0XAと置かれていたのでムシャクシャして結局買ったのかよ。因みにヘビープレイしつつこれ書いてます。因果応報ってやつですね(違います)。

帰りがけにはしっかりコロッケを買って(こればかりはもう習性になってしまってます)、帰宅した今はもう台風ガンガン来て下さいモードに。それより今はネコミミモード