バイトが終わってさてゲーセンに籠もるかと決めてバス停でバスを待ってたら
「Excuse me」
と英語で絡まれてしまう。これだからみなとみらいは…と意味不明な憤りを覚えつつ振り返ってみるたが最後、西洋系ではなくアジア系の恐らくフィリピン辺りの3,40歳くらいの男性で思い切り
「Can you speak English?」
とまるでまんがのようなシチュエーションに遭遇してしまった。やばい自分は早くゲーセン行ってEVO66の穴を叩きたいのに、いやしかし苺ましまろの茉莉たんだって同じシチュエーションで健気に頑張っていたではないかあぁまあ相手も相手だし、拙い英語でもお互い様だろう、後ろでは神の橋・大桟橋(名曲です)も見守ってくれてるし、と腹を括り、「ahh...a little」と返してしまったが最後。

何か同じような風貌の人がワラワラこっちに集合してきたんですけど!?!?

いやあ怖かったw 10人くらいに囲まれて滅茶苦茶な光景だったのではないかと。ショボい若造のクソヲタがそれっぽい人に囲まれるというのは他の人にどう見られたのかしら…。ここで逃げたらそれこそどうかされそうだったので要件を聴いてみると
「asdflgH=gs+GLN;gnswog@a:gm*SGFDS*+GMgsd:gMG*m:*+自分で訊けよファッキン、漏れはゲーセンに逝くんだyp!と蹴りをつけたかったのですが怖かったので人の良い自分はわざわざtaxi乗り場に直行して運ちゃんに話をつけましたと。\3,000くらいかかるっぽと教えてあげたら皆で話し合い出して結局それで決まったらしいと。サンキュー、とか言われてフレンドリーに別れを告げられましたと。オチはありませんと。

そして終電ギリギリまで切ない気持ちで連コイン。ああ今頃わーまーさんとかは和気藹々と呑んでるんだろうなぁと夢想していたりしたらその帰りの終電でid:Heineさんとはち合わせするとか笑うしかないです。地元民ならではの連携プレーですね。