何となく秋葉原にだらだら集合しましょうという話が持ち上がり、自分としてはジャニス様の全額金券バックが今日までだったので御茶ノ水に寄ってから合流しようと

してたんですけど秋葉原に13時集合のところ、起床したのが12時。いつものことです。バタバタと家を飛び出してもう秋葉原に直行するしか。そこで何故かバイトに対するモチベーションが著しく下がったわけです。秋葉原でわまさんとらおひさんと集合してからとりあえず自分の一存により例のとんかつ屋へ。相変わらず旨いです。しかも豚汁おかわり可能とか知りませんでしたってばよ!!! これはもう無事に就職できた暁には常連になるしかない。onokenさんみたく(ん?)おばちゃんに顔覚えられて自分の近況を報告してやるのです(ん?)。そしてレジャラン。QMA大杉。のわりに人大杉。これは圧巻でございました。

この時点ではもう「バイトに行く」という意識が完全に欠如しており、二人が先に池袋へ向かったのを尻目に御茶ノ水へ。ジャニス様信奉祭。流石にキャンペーン最終日だけあって棚がスカスカだった気もしますが気にしてはいけねえ。沢山貢いで沢山頂戴しました。いつか1万円分レンタルしてやりたいですね(←馬鹿)。

そして池袋直行。の間にバイトのシフトの時間に突入してしまう。おいおいこのままだと人として許されない無断欠勤ですよ? いや今日は無断欠勤の気分なのです。4年間、バイトを転々としてきましたが無断欠勤とか初めてです。きっと情緒が不安定だったんだね。何食わぬ顔でモアイに突入し、きのこたんと令妹さん(←れいまいさんで変換したら一発で出やがった! 何だこれ!)と先の二人と合流してから何故か突発で飲み会。東方には及ばないもののやっぱりカルピスサワーはそこそこの強さで御座いました。後はBSG(やっと最近、池袋の地理関係が把握できてきた)。でポエポエ先生とえすきくん(初めて拝見。若いっていいね…!)が何故か登場。そしてせりばかさんから電話。「まだ新PIAいます?」「いやBSGいます」「行く」アホい熱いですね。この時点で今日は横浜には帰ることが出来ないと悟ったのでした。

そしてバイト先からは無断欠勤を咎める連絡は入ってきませんでした…………。空気アルバイター