バイトでした。

終わってからとりあえずせりばかさんの誕生日をとりあえず祝うというとりあえずな名目のもと、恵比寿にある駄菓子バーへ。どんなとこやとあまり見当もつかぬままに行ってみたのですが、まず店の外観からして明らかに浮いてる…。橙色満開な看板に誘われて入ってみると中にはあの自分よりもう少し上な世代な方々なら懐かしさのあまり失禁しそうになるであろう光景が! お通し代\500で店内の駄菓子食べ放題という元を取ろうとすると挫けそうになるシステムなのですが、メニューもなかなか懐かしさムード全開でして、特に塩辛いカレーは他のお店じゃそうそう食えるもんじゃないと思います。小学校の給食ぶりに頂いた揚げパンもフワフワで砂糖ボロボロ溢しながら美味しくいただきました。肝心の駄菓子は有名処がそこそこ揃っているのですが、よっちゃん系があまり無かったですね。串刺しのイカなんかはあるんですけど。たまにネタで行ってみるのが丁度いいお店だと思います。楽しかったですよ。点取りうらないとかw

余談ですがアルコール耐性が皆無な自分は今までカルピスサワーのみを頼りに飲み会という名の地獄を乗り越えていたのですが、サワーより飲みやすいアルコール飲料が存在していることを初めて知りました! むしろサワーは飲みづらいという衝撃的事実に打ちのめされました。次回からはもうちょい飲みやすいのにトライしてみようと固く誓いました。だがしかし、後遺症が……・・・・・・ ・ ・ ・