久々にCDTVを観た記念

いやー、何だか色々と感慨深く、そして気付かされました……。2001年の映像ランキングは馴染みがあった曲だらけだったのでこの頃はまだJ-POPを追っかけていたんだなぁとか、牛丼屋とかでよく聞いた「出逢〜った頃の二人に〜(なんちゃら)幸せにぃなぁろぉうよぉぅ♪」って曲はゴスペラーズもどきかラグフェアだか何かだろうと思ってたら長渕剛でビックリしたなぁもう! とか、宇多田の「Movin' on without you」のサビで聞こえる「ォニョオウ!」は結局何なんだとか、図書館探検部を拝見できて良かったとか、51位以降の演歌と松田聖子の再発盤が斑模様に展開される様はカオスだなぁとか、「天国のキッス(DJ TAKA'S STYLE)」は良い仕事してるんだなぁとか、ええいああもらい泣きの人は誰かに似てるなぁとか、B'zの新曲は何か好きだなぁとか、大塚愛は頭悪そうなヴィジュアルが素敵だったのでアルバムちゃんと聞いてみたいなぁとか、(まだ増えるかも)そんな具合でした。要は自分が邦楽界隈の動きに完全に取り残されていると改めて気付かされた訳で激しく萎え。