Phase4

先日、最終面接を通過した会社よりお呼びがかかっていたため新横浜へ。何とか間に合った。選考過程でずっと面倒見て下さった担当の人と話す。他に受けてる会社があることは前々から話していたので決意が固まったら連絡してねということに。しかし、「今までは君がウチに採用してくれとお願いしていた立場だったけど、今は逆転してウチが君に来て欲しいとお願いする立場になっているんよ」なんて言われると少なからず情が移ってしまう罠。あまりズルズル引き摺るわけにも参りません。そろそろ終わりかという頃に担当の人の携帯電話が鳴る。音ゲーで喩えるならば、未来派の軽快さにスクリーンの謎っぷりを掛け合わせ、エッセンスとして「I can fly, I've got a reason」の狂いっぷりを加えたという雰囲気の完全オリジナル曲だったので爆笑してしまう。あれは凄い。こんな曲を作れる人と同じ会社で働けるなら悪くないかもと思う始末。馬鹿ですね。終わってから直帰しようとするものの、何となくゲーセンを探してみるとジアス発見。音ゲーでハッスルしてみる。さあ帰ろうかと駅に向かうと横浜アリーナ方面からありえない量のゴミが人間のようにフン族の大移動よろしくえらいことに。若い世代で男女比率が半々で揃いに揃って「KTM」と書かれたシャツを皆さん着用している謎の集団でありえない混雑っぷりを極めていたのでジアスに逆走。余計に時間とお金を費やしてしまいました。そして日付変更するかしないか位で帰宅。クタクタでした。

因みに調べたところ横アリでやっていたのはケツメイシのコンサートだったようで。だから「KTM」なのか……。いつの間にか大物になってたんですね。