今日の通学は卒論の足掛かりのために。就活もままならず通常講義の出席もままならずという、相当にひっちゃかめっちゃかな状態で更に卒論という重いタスクがどっかり圧し掛かりつつある訳です。来年初頭までに完成できれば構わないとはいうものの、そろそろテーマくらいは決めておかねばという事でいざ。

と、先生の感触も良さげな「ジャンル」に関する考察がどうやらメインテーマとなりそうな気配。まあ音楽に限らずあらゆるメディアにおけるという方向性で。別のテーマとしてインターネット上のテクストに関する分析や考察もやってみたいものの、あまりにも漠然としすぎており……。そもそも音ゲーとの出会いがなければ成り得なかったジャンル厨としての自分を総決算できるか、ここが勝負どころとなりそうな気配。でもどちらかというと卒論云々より通常単位の方が心配だったりも(何だと