日曜なので早起き。してから数日後に期限切れが迫っていたクルマの免許を慌てて更新しに二俣川へ。ハガキに書かれていた受付時間ギリギリの到着でうは間に合わないかもと焦りつつ向かったのですが、到着してみたら某マーケットのシャッター前レヴェルな順番待ち列を目撃して鬼々しく萎える。手続きさっさと済ませて講習を受けるのですが最初に見せられた飲酒運転抑止啓蒙映画の内容が物凄すぎて打ちひしがれる。32分間に詰め込まれているのが起承転結じゃなくて起結結結なんですよね。お父さんがちょっとした気のゆるみで飲酒運転をしてしまい他の家族のお父さんを死なせてしまい周りの皆さんのその後の悲惨な顛末を見せるという救いが全く無い作品でした(苦笑)。OPとEDでさだまさしの「つぐない」が流れる素敵仕様で、あんなん観せられては飲酒運転どころかクルマ運転するのさえ嫌になってきますっての(笑)。そして更新定期を受け取ってさっさと退散。写真が……

後はバイトでした。真っ当に仕事こなしつつ、ホモネタやナオン話で色々と有意義な話を聞けました。バイト変えて良かった(笑)。