小ジャニス的存在として知られているらしいSMALL MUSIC拝みに高円寺に。新宿からきゅっと西にそれた若干微妙な場所ということもあり、この辺りや吉祥寺といったエリアは見事に未踏の地だったわけですがようやく。

SMALL MUSICはジャニスと比較するにはあまりにもこぢんまりとした印象ではありますが、癖のある品揃えという点では流れを汲んでいる模様…。一部の実験音響モノやエレクトロニカモノはジャニスに置いてないものもあったりで、これはちゃんと財政と時間に余裕がある時に世話になろうと決意して今回は物色のみ。その後、近辺フラフラしつつ何となく見てみようかなと思っていたオサレ系レコ屋のLINUS RECORDSも覗いてみたのですが見事水曜定休にぶち当たって軽く萎えておきました。適当にリベンジを誓う。

そんなこんなでつい調子に乗って井の頭公園に行ってみようということになり…。軽い気持ちで行ってみたのですが、いざ到着してみると見事に花見のシーズン(a.k.a エンファイアー大沢)ということで激しく混みまくりな状況に瞠目。しかし満開よりちょっと手前の桜っぷりはなかなかのもので、色々な意味でありえねえワロスってな感じでゆるゆる散策などしていました。あとオレンジレンジャーが店員やってるやきとり屋は客の注文間違えないで下さい。

その後は一人さもしく懲りずに川崎PIAダイスへ。結局3回目…。時間が時間だったので強烈な廃墟っぷりに感動しながらDPerのリーマンさんと終電間際まで廻しプレイしてきました。ところでプレイ終わってからブーンのポーズしながら筐体から去っていったあの人はどなただったんでしょう……。