色々と野暮用をこなしたりするだけの1日だったはずが、親の唐突な発案によりなぜか外食する羽目に……。品川まで車かっ飛ばし、軽く夜桜を堪能してから家族揃って和やかに中華料理食ってました。ここ来たのは恐らく自分が小学生の頃以来。なんでこんなことに…何か悪いことの前触れじゃなければいいのですが…。

そしてたらふく食ってさて帰りましょうかってな時に父親から何の脈絡もなくボーリング勝負を挑まれる(笑)。自分が勝てばキャッシュ10k入手、負けたら5kペイというローリスクハイリターンな申し出だったので流石に古希迎えたお歳の父親に負けることはなかろうと軽く引き受けてしまう。

僅差で負ける。

直前にたらふく食い過ぎた(それこそ限界感じた頃に「あの二郎に換算するとまだ半分も行ってないぞ」と己に言い聞かせて食いに食いまくった)ため運動の制御が効かず、まあボーリングやったのが久々ってのもあったんでしょうが…。今にして思えば父親はいつもより食っていなかった……。何だそりゃ壮大に釣りすぎる………。巧く乗せられたわけか…………。もっと精進しなければと誓いました。たまにはこういう団欒も悪くない。