月記だ!(笑)

タイトルは菊地だ!(笑)のノリでお願いします。*1

新年日記から時を経ること3ヶ月でもう4月ですかよ。。。
近況報告としてはまず昨日CCNP取得にあたっての必須試験であるBCMSNに落ちました。
ボコボコにされてやんよ。普通なら来週にでもリベンジ!と行くとこなんですが、
非常に嫌らしいことに今日から新試験に問題が摩り替わってるんですね。
しかも明らかに範囲広がって難易度上がってるんですよ。
しかも新試験対策用の参考書とか皆無なんですよ。


CCNPは(しばらく)しんだ


とりあえず気持ち切り替えて次の目標を定め直したい。テクネ…はまだ時期尚早かしら?
そろそろ今の勉強方法に限界が見えてきてるんで見直しを計りたいところ。


でまあそれはいいとして、3月いっぱいでネクストをインスパイヤする企業から抜けました。
そんで明日からですが某携帯電話キャリアのうちシェア最高の某社に潜り込みます。
しかも勤務地はあの、悪名高き、YRPときたもんだこれ。暗中模索のマイライフ。
明日からの生活がどうなるのか不安なので夜も眠れません。だから日記書いてるんだな。
それでもまあ自分が本来やりたかった仕事には近づけるはずなんでそこは期待してみたい。
その願いがかなったのもとりあえず去年CCNA取れたからっていうのもあるだろうし。


でもペンギンが赤い帽子を被っている訳ではないOSも色々学べた点が多くてそこは自分の糧に
なった、はず。サーバ扱うのって大変っすね。LPICもできればLevel2は取得したいところ。


書きたいことまだまだあるけど久々だからかこの時点で既に文章にまとまりが無い。
いつもはてなブックマークで短文脳筋コメントばかり書く弊害かしら? げにおそろしきブ熊脳。
読書量も学生時代と比較して壮絶なまでに減ってるし、ちょいと危機感持つようにしよう。


ありがたいことに眠くなってきてくれたので今のところはここまでで。

*1:ちゃんと自動リンクあってワラタ。さすがはてな