近況だ!(笑)

現場が変わったこともあって1年前と比べると無駄に忙しいです。
まだ「この残業は出ねえよォ!」っていうレベルではないんですけど、
精神的に応える要因がありましてですね…


残業手当が出るガッツリ超残業と、残業手当が出ない微妙なボチボチ残業。どちらがいいですか……


まあつまりそういうことですが振り向かない。YRPで某通信キャリアのネットワーク拡張計画について
ひたすら検討して検討して検討する毎日です。おらそこのFOMA使ってる君、跪きたまえ!
ちゅうかYRPとかいってもうね、交通の便とか色々悪すぎでね。悲しくなってきますね。ええ。


まあ近頃ちょっと考えつつあるのは、元々ネットワーク技術と戯れたくてこの道に入り込んだんですが、
去年1年間の経験や現在進行形の経験やその他諸々の要因を踏まえてみると、ネットワークもいいけど
もうちょいサーバ寄りなあれこれの方が自分は好きなのでは? という。去年はほんとLinux漬けな日々を
強制される職場だったので「何でこんな訳わからんOSをみんな使うんだろうか、Mなんだろうか…」と
ウンザリすること頻りでしたが、いざ仕事と切り離してみると「Linuxとか面白くね?」という思いが。
熱しやすく冷めやすい性分であることは重々承知しておりますが、色々考えてしまう今日この頃です。
はてなの中の人が手作り鯖ワーイとかやってるの想像すると羨ましいですもんねほんと。
とりあえず勘を取り戻すためにも、会社からさっさと取得するよう突付かれ気味なLPICのLevel2でも
頑張ろうかと思います。LPICってあんまり有効性/実用性ともに高い資格とは思えないんだけどね……


まあそんな具合なので日記がスカスカになっても大目に見ていただければ! と思ったけど!


http://twitter.com/Metaphone
Twitter面白いですよ。うん。Twitterでどうでもいいこと更新してるとそれで満足してしまうんですね。
毒にも薬にもならない文字列を垂れ流し続けてつい先ほどですが1000更新を記録してしまいました。
4月頃の盛り上がりには及ばないけど今の状況は程々に落ち着いててちょうど良いかもと思ってます。


http://b.hatena.ne.jp/Metaphone
1000繋がりではてブも。こちらも最近になって登録数1000超えました。
これが果たして何かの役に立つのかっていう疑問はあるっちゃあるんですけど、
漫然と巡回してそれだけで満足するか、それともクリッピング+コメント考えるか、
っていう差は結構大きいんじゃないかと思ってるんで、今後も続けていきたい次第。
ほんと地味に少しずつゆるゆると被お気に入り数が増えてるのもちょっとした動機ではある。


http://metaphone.tumblr.com/
あと最近はtumblrも面白い。これ何って聞かれると説明タルいので勝手に読んで勝手に感じてください。
極々一部の人に対しては「自分用マテじるし(画像も文章も)」ってことでご理解いただけると思います。
とりあえず、自分が「やばこれ引用したい!」「これは転載せねば!」っていうネット上の諸々をひたすら
ここに貼り付けて遊んでます。はてブと被るんじゃっていう懸念もありましたが杞憂に終わったかな?


とりあえず近頃はそんな感じですってことで。そのうちまた音ゲー見解とかも書きたいね。