西尾維新 / 刀語 第九話

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)

通勤1往復の間で読み終えてしまった……。

このシリーズ、ここまで来てしまうとネタバレを避けようとするならば自分は口を噤むしかありません。設定たちが駆け抜けてゆくだけの小説なので、この巻では○○が××ったと何か書くだけで十分なネタバレになってしまうのではないかと考えます。これほど感想を書き辛い本というのもそうそう無いでしょうね。ちゃんとした感想はあと2,3ヶ月しなければ書けなさそうです。とりあえず、ここまで読了してます的な意味合いで書き残しておくことにしますが、現時点で言えることはちゃんと言っておきましょう。

「コストパフォーマンスは最悪です」お友達に借りて読むのがベストでしょう。
「読み続けてるのは惰性じゃないよ」面白い、と思います。