まつりのあと

で、ライヴ終わった後ですけど、本当はageHa行きたかったんですよ。再来週に迫ったmetamorphoseのプレパーティーLos Hermanos来日公演!とか言われたら、にわかメタモ厨&デトロイト厨としては気にしない訳にいかないじゃないですか。でも終わった後は流石に疲れてて、それでもやっぱ行くべきだべいや疲れた身体で行っても楽しめなくて不完全燃焼じゃろと悩みながら電車に乗っていたら何だか不自然な急ブレーキと共に駅間停車だこれはもしやそういや急ブレーキの前に何か不自然な揺れがあったような気がしないでもないけどまさかと車内に響くアナウンスがもたらすそれはつまり浮かれ気分で乗った京浜東北線

自分「が」乗った京浜東北線「が」

で 停 止

視界の先、赤いランプの点滅と共にいつまでも警鐘を鳴らし続ける踏切を眺めながら、今日という日はもう終わるのだという思いをひしひしと身に染み込ませたのでした。ageHaって何…ああ、うん、さっきRyu☆ちゃんのライヴで聞いたばっかじゃん。良かったね。

とにかく当日、ライヴ帰りに電車遅延の煽りを受けた皆様には、我々が乗った車両のせいでご迷惑をお掛けしました。それにしても、この、何と言うか、何とも言えない、その、何……