ジャニス行ってきましてん

年始の金券全額バックキャンペーンで手にしたン千円分を有効活用すべく行ってきましたよ。レンタルしたブツを久しぶりに羅列してみようかと思います。ただ、羅列するだけですともし検索で引っかかってここを踏んでくださった方が「チッ…羅列だけかよ」と嫌な気分になること請け合いですので、せめてレンタル理由くらいはちゃんと明記しておきたいですね。

Lost + Found (1998-2000)

Lost + Found (1998-2000)

"TONINAS"のVillalobosとThomas Fehlmannのリミックスが良かったので。
You Are Here + Four Tet Mix

You Are Here + Four Tet Mix

まだ置いてないかなー置かないなら買おうかなーと持久戦の構えだったのですが忘れた頃に入荷されていたようなので。
Encantado

Encantado

"Planet 7"のHoldenリミックスが良かったので。そもそもSystem7は今までちゃんと聞いてなかったこともあって良い機会かなと。
フロム・ザ・ヴォルト

フロム・ザ・ヴォルト

もうすぐこの人の作品集が!K7から出るので予習も兼ねて。
New World Observer

New World Observer

新作が素晴らしかったので。
Views of Distant Towns

Views of Distant Towns

近頃気になるRFさん。しかも「ねじまき鳥クロニクル」にインスパイヤされた作品集となっては春樹厨の自分が放っておける訳が無い。
Streamer

Streamer

ちょっとNu Jazz寄りで好きなトランペット奏者のライヴ盤。レーベル的にも気になる。そういえばこの人のどれかの作品をどこかで菊地成孔がプッシュしていたのに驚いた(←書いてみてあまりにも漠然とし過ぎな情報っぷりに呆れたのでどなたか詳細をご存知の方はご一報ください…)。
スティル・スモーキン

スティル・スモーキン

急にジャンプアップ系ムンベ聞きたくなったりしません? しませんか…
Malice in Wonderland

Malice in Wonderland

ゴールディの別名義。最近のMetalheadz界隈が気になってきたので。ライヒの来日公演に備えてなのか、ゲソオソ分補給。あとジャケ可愛い。
ナイトリスト ミュージック コンピレーション ミクスドバイ DJエンマ

ナイトリスト ミュージック コンピレーション ミクスドバイ DJエンマ

  • アーティスト: DJ エンマ,Deptech Satoshi Fumi Pres,ブルブラスト,sugiurumn・フィーチャリング・ローリ・ファイン,ナイトシステム・フィーチャリング・ヤング・リチャード,Malawi Rocks Presents Monkey Bay,OMB,Inner City Jam Orchestra,オガワ&ユニック,K-Sobajima,Hiroshi Watanabe
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
"We Got The Love"がベタベタ過ぎて大好きなので。
VOLUME ONE

VOLUME ONE

スクエアプッシャァーの実弟さん。プラミューのコンピで初めて聞いたんですけど好みだったので聞いてみようかと。
マッド・レイヴァーズ・ダンス・フロア

マッド・レイヴァーズ・ダンス・フロア

Dubstep?
10 Tons Heavy

10 Tons Heavy

Dubstep.
Tectonic Plates

Tectonic Plates

Dubstep.
GRIME

GRIME

Dubstep.

最後の方は手抜きではなくて本当に理由としてはそれだけなので仕方ないですね。あと、はまぞうで引っ掛からなかった"BOX OF DUB"の第二弾もレンタルしました。Soul Jazzから出てるやつ。これもダブステップ聞きたいという安直な理由ゆえです。

これだけレンタルして出費ほぼゼロですよ奥さん! 音楽好きを自負していて都心に住んでてジャニス行かない人は明らかにもったいない。や、もちろんアナログなりCDなりを買って聞くのが最も幸せであることは十分に承知しているのですが、金銭的状況と沢山の音楽を聞きたいという欲求をすり合わせるとどうしてもここに落ち着いてしまうんですよね…。

後はこれらの作品を聞いて、ここで文章の形でアウトプットできれば最も美しいのですが、難しいもんです。あっ、こうして羅列しただけで1記事としてでっち上げられるのであれば、日々の購入記録とかも十分ネタになり得るという訳ですか。はてさて。